かりんとう小桜浅草本店。(浅草4丁目)

美しい包装紙

小桜の包装紙

mixiのきりばんの景品をお送りするのをすっかり失念していた私は、遅ればせながら桃知商店御用達(そんなたいそうなものではない)の、かりんとう小桜へいってきた。

小桜のかりんとうは、その包装紙が美しいのである(そのことで浅草の贈答品としてはこれに勝るものはない)。

かりんとう

 小桜のかりんとう

そして肝心のかりんとうはといえば、どこか女性的な細やかな美しさを秘める。ごつごつ感のない優しい姿をしている。そして小さくて、甘(うま)いのである。

私的には、浅草に限らず、かりんとうとしては、これに勝るものはないと思っている。

自宅用には、新作の「きなこ」を調達してきた。早速食べたが、この華奢なすがたかたちに似合わず、しっかりと甘(うま)いのである。

かりんとう 小桜 浅草本店 (和菓子 / 浅草)
★★★★★ 4.5
台東区浅草4-14-10  
03-5603-5390
営業時間 10:00~17:30
定休日 日曜日
 
かりんとう 小桜


大きな地図で見る
[浅草グルメマップ]