デンジャーステーキランチ。(ミスター・デンジャー浅草観音店::浅草2丁目)

デンジャーステーキ200g
デンジャーステーキ250g
(2009/06/22 HDR風 by Picnik に画像差し替え)

観音裏でステーキが食べたくなったら

肉が食べくなって、久しぶりにMR.デンジャーへでかけた(写真:デンジャーステーキランチ 200g 1200円。これにライスとみそ汁がつく。)

土曜日ということもあり、ただでさえ狭い店内は、いつも以上に混み合っていたが、すぐに座ることはできた。

料理が出てくるまでは、少し待たされたが、待たされるのは、「つくりおき」をしていないからで、それはきちんと仕事をしている証のようなものであり、あたしはぜんぜん気にならない。

オープンキッチンなので、仕事ぶりは目の前でみることができる。昨日は、待つのが嫌いな方々も何人かいらっしゃったようだが、そんな人は吉野家にでもいけばよいのである。

ご飯にあうステーキ

デンジャーステーキは、にんにくの〈あり/なし〉を選択できるが、昨日は休日であり、人とあう約束もなかったので、当然のごとく、にんにく沢山で、血も滴るミディアム・レアで焼いてもらった。

デンジャーステーキは、けっして上等な肉ではないけれど、うまく下処理と調理がほどこされていて、とてもやわらかい。

そしてなによりも飯のおかずのステーキであるところがあたしは好きだ。
[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

ミスターデンジャー浅草観音店


大きな地図で見る