居酒屋浩司で、みるくの樹のチーズケーキをもらったこと。(浅草1丁目)

牛筋の煮込みとホッピー

19日の夜、祭ばやしでもんじゃを焼き、帰りに居酒屋浩司に寄って、いつものように牛筋の煮込みで、ホッピーを飲んだ。1週間後に控えた新年会のご挨拶もかねて。居酒屋浩司はいつものように気の置けない空間であって、時間はゆっくりと過ぎる。

みるくの樹のチーズケーキ

みるくの樹のチーズケーキ

そして帰り際、看板娘からみるくの樹のチーズケーキをもらった。

みるくの樹は、店の前はよく通るのだが、肝心のケーキは、食べたことのなかった店だ。

このチーズケーキはレアーチーズムースとベイクドチーズ生地という凝った仕様であって、酔っ払いの私にでさえ、とてもうまいもであることがわかった。

近いうちに、自分で買いにいこうと思う。

みるくの樹
台東区浅草1-40-5
03-3847-1203

大きな地図で見る
[浅草グルメマップ]