桃知商店よりのお知らせ

Microsoftの翻訳サービス 「Windows Live Translator Beta」。

Microsoftの翻訳サービス「Windows Live Translator Beta」。

 500ワードまでのテキストの翻訳と、ウェブページ単位での翻訳が可能。

このウェブページ翻訳のビューアはなかなかよろしい。


Windows Live Translator Bata
今年も長谷川さんから常陸太田のぶどうが届いた。」を日本語→英語へ翻訳の図

翻訳元言語と翻訳先言語を並べて表示できるし、テキストを選択すると対応部分が反転表示されるのはわかりやすい。

それでひとつ気づいたこと。日本語は漢字で書こう。

例えば↓の翻訳結果。

  • ぶどう → The [bu] how
  • 葡萄   → Grape

でも、ひらがなって、捨てがたいんだよね。

Comments [2]

No.1

翻訳コンニャクがあれば、簡単なんでしょうね(笑)

No.2

>butchiさん

>翻訳コンニャクがあれば

Webでブラウジングしている限りだと、「翻訳コンニャク」に向かって進んでいるのがわかりますね。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13