レバーカツ
レバーカツ(420円)で飲む。


レバーカツ

14日、つまり小梅二丁目の奉納踊りにお邪魔した際、岩手屋はやっていないので、町会長に聞いた店へむかう。押上(業平橋駅)の都営住宅の1Fにある、ふじせ というお店。サラリーマンで賑わっていた。

レバーカツ(420円)で飲む。

レバーカツって悪党的だよね、と思う。好き嫌いははっきりしているし、きれいなおねえさんがレバカツにかぶりつく姿というのは想像するのは楽しいけれども、お目にかかったことはない。いうならば男のくいものであり、これでビールを飲むのは楽しい。

ふじせのレバカツは、一人前4個も出て来るので、これで腹一杯になってしまう。安上がり、といえばこれ以上のものは、ないかもしれない。まあ岩手屋の目玉焼きの機能代替は無理としても。私は刺身の盛り合わせを食べてから頼んだので、あやうく残しそうになってしまった(刺身もちゃんとしていて、うまかった)。

刺身の盛り合わせ
刺身の盛り合わせ 1260円也

ふじせ

ふじせは、酒肴の種類は豊富で、鯨や馬刺しまである。この日もサラリーマンで賑わっていた。

旬味処 ふじせ
墨田区押上2-1-1-113
03-3622-9656

ふじせ

ふじせ
[浅草グルメマップ]