つし馬 中華そば(中)
中華そば(中)。Orton風 by Picnik に画像を変更。2009年5月29日


9月20日、遅めの中食(ランチ)を観音通りのつし馬でとる。中華そば(中)。4月2日以来だから5ヶ月ぶりである。

つし馬 中華そばの細麺つしまの青森煮干中華そばは、東京に住んでいる者にとっては、かなり風変りなラーメンである。そのことは先に書いた

その風変りさは、前回と変わらないのだが、なぜか麺が細麺に変化していた。 

太さこそ変わったが、麺の質感は同じようなものである。

ただこの変化はよい。以前感じた「うどんのような」は薄められ、より中華そばらしくなった。

とは言え、これは東京の中華そばとは、まったくの別物である。それゆえ、好き嫌いははっきりするだろうが、私はこれをうまいと思う。なので評価を少し上げることにしたわけだ。

主人はよほど研究熱心なのだろう。そのストイックさが中華そば一杯に溢れていて、食していてもなにかすがすがしい。

ただ店員は前の人の方のほうが接客はよろしかった。昨日の方は基本的なところで気に障るのだが、それはうだうだ書くようなものでもないだろう。たぶん相性の問題なのだと思う。
[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

中華そばつし馬 中華そば つし馬 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ