桃知商店よりのお知らせ

2007 Googleのクリスマスロゴ Google Holiday Doodle。

Googleのクリスマスロゴ
2007年12月21日


Googleのクリスマスロゴ Google Holiday Doodleが始まった。これの収集と解析はけっこう楽しいのでね、このエントリーで今年もやろう。つまり後は追記で書いていくよ。

Googleのクリスマスロゴ
2007年12月22日

Googleのクリスマスロゴ
2007年12月23日

Googleのクリスマスロゴ
2007年12月24日
Happy X'mas はいいのだけれども今年のはなにかつまらなくないかい?

Googleのクリスマスロゴ
2007年12月25日
Happy X'mas!

2007年12月27日追記:

今回のロゴは物語性が乏しい。昨年のカンガルーのような深遠さはない。たとえばクレーンと作業員は作業工程をなぞっているだけでしかなくロゴ作成の作業手順の表現に過ぎない。それを小物を持ち出して修飾しているだけのことであってそれはアイキャッチは可能だろうが、テクストで言えば余計な形容詞だらけの文章を読まされているような気分になってしまう。

まあそれに文句を言ってもしょうがないしGoogleにその責任も義務もないのだが、そういう深読みを楽しみにしていた方々も少なからずおられたのではないか、と思うし私はそういう楽しみ方をしているので残念なのでした。まあ来年を楽しみにしよう。

Track Back [1]

Happy Christmas! From Google!

■Googleのホリデーイベントロゴは何となく面白いね 続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13