桃知商店よりのお知らせ

あー、うますぎるぐらいにうまい―佐藤水産のジャンボおにぎり。(新千歳空港:空弁)

佐藤水産 ジャンボおにぎり ミックス
佐藤水産のジャンボおにぎり(グルメおにぎり)


昨日は自宅用に新千歳空港の空弁を買って帰ってきた。ひとつは[札幌円山鮨菜和喜智監修空弁―ぼたんえび巻鮨]であり、ひとつは[佐藤水産のジャンボおにぎり(グルメおにぎり)ミックス]である。

ジャンボおにぎりは[佐藤水産のひとくち手まり筋子]のコメントでryogoさんに教えていただいたものだ。曰く

千歳空港で売っている(今は無いかも)。佐藤水産の「ジャンボおにぎり」も抜群に美味しく、私が本州等に出張した時、家族はみんな「お土産はジャンボおにぎり!」と言われる程です。

ジャンボおにぎり(グルメおにぎり)なのである。ここまで言われたら喰ってみるしかないわけで、あたしは空港中を探し回った。といってもあっさり見つかったのだが、売店のおばさん曰く「売っている場所は2箇所しかないのよ」らしい。

あたしはJAL側の弁当売り場で購入。見た目は思いのほか大きくどうせ1個しか食べられないだろうと今回は全ての素材が入っているミックス(いくら+鮭)を選択した(他に筋子とあきあじがあった)。ミックスの値段はたぶん1個380円だったと思う。

ジャンボおにぎり(ミックス)
ジャンボおにぎり ミックス(いくら&あきあじ)
米は空知の「ほしのゆめ

これはうますぎるぐらいにうまい。「筋子」じゃなくて「いくら」なんだけれどもそれは問題ない。むしろ鮭の親子丼のごとく卵と鮭の身が混ざり合うには「いくら」じゃないと難しいだろう。そして原材料が米、いくら、鮭、海苔、塩だもの、ごまかしようの無い一本勝負、あたしゃ見事に一本負け、さすがに佐藤水産なのだなあ。自宅までの持ち帰りだったので賞味期限は1時間30分程過ぎてしまった。けれどもちゃんとしたおむすびはそれぐらいの方がうまい。(笑) 次回は筋子狙いかね。

Track Back [1]

今日のお昼は松坂牛(研修旅行その1)

今日から連続で、例の研修旅行のことを書くとする。 アルコール摂... 続きを読む

Comments [3]

No.1

私も大好きなのですが、売り切れが多くて困ります。

No.2

>嵐を呼ぶ男さん

北海道の名物はいつでも供給不足ですね。
それで欲望を煽っているところもあるのでしょうが、なんか違うんじゃないのかなと思うのですよ。

No.3

どう言うわけかこのブログ見落としてました。

佐藤水産のジャンボおにぎり、まだ販売していたのですね。
師匠!やはり美味しいですか??いやー!食べたい!

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13