Happy New Year & 25 years of TCP/IP
2008年1月1日


これはいつもの個人的な記録(昨年はこれ)だけれども 25 years of TCP/IP であることは今初めて知ったのだ。そうだよ TCP/IP というプロトコルがなければ、私はこうしてここにいないのだものね。それは祝わなくてはならないことだ。ビールで乾杯だよ。

そうなるとLANケーブルで書かれた2も8も陳腐なデザインでしかないけれども、なぜか許せる Google's Happy New Year & 25 years of TCP/IP.なのであるな。

ところでこのハッピー ニュー イヤー の過去ロゴを見るのはじつは簡単なことで、例えば2006年版のアドレスは http://www.google.com/logos/newyear06.gif である。ようは06の部分を西暦の下二桁に変えればよいわけだ。興味のある方はお試しあれ(というか説明の必要もないことだろうね)。