桃知商店よりのお知らせ

[閉店]この看板が読めるか―牛乳生アイス専門店の白一浅草店の定休日は"冬"だそうだ。(浅草2丁目)

白一の牛乳生アイス 白一の牛乳生アイス

昼餉に、雷門1丁目の「」で(あたし的には)極辛な坦々麺を食べたら、汗が一リットルぐらい吹き出て、腹の底から身体が熱くなった。

なので帰りに、この2月1日にオープンした白一によって、牛乳生アイスを買って帰ることにした。

しかし生アイスのお持ち帰りはほぼ不可能で、天候が悪くなっている最中、外で食べることにしたのだが、案の定この時期の外アイスは、腹の底から冷えた。やっぱしこの時期のアイスは、温かい部屋の中で食べるべきだろうな、とつくづくと思う。


定休日は「冬」

この店のチラシには、定休日 冬 と書いてあって、あたしはそれだけで大笑いしてしまったのだが、それじゃ2月は冬じゃないのか、とつっ込みたくもなる。

まぁ、そんな大雑把でも浅草的にはOKなんだろう(渋谷店は 不定休になっている)。ただ白一唯一の商品である牛乳アイスは大雑把どころか、とても繊細でうまい。

お持ち帰りには冷凍したものがあって、それも買ってきた。けれどまだ食べていないので、食べたらなんか書く(…かもしれない)。

白一の看板 

ところで(↓)の看板には「白一」と書いてあるのだけれども、読めるだろうか。

白一 白一 

牛乳生アイス専門店 白一 浅草店
台東区浅草2丁目5-4
03-3845-3521

白一浅草店
 [浅草グルメマップ]

Comments [6]

No.1

画像を暫くじーっと見てると「白一」に見えてきますね。
これを考えた人の発想がすごいっ!

No.2

私もじーっと見ましたがどう見ても
「白一」には見えません。
目と鼻と口の部分だけ穴を開けた紙袋
をかぶった人に見えます。
感性がないですね(涙)

No.3

パッと見は単なる黒の横線(バーコードみたい)だが、
マークの外側を上下左右に四角形を書くように
黒い線をイメージするとハッキリと白一の文字が・・・
いいセンスだね~

No.4

やったー!
私にも見えました!
「白一」間違いありません!

No.5

こんにちは。 
白一の店員です。

おいしいと言っていただけて、感無量です!

これからも日々おいしい生アイスを作っていきたいと思います。

お待ちしていますので、是非遊びに来て下さい!

No.6

>とどさん、ryogoさん、ぼーちゃんさん

マルチレスで失礼します

「白一」って読めましたでしょ。
一旦「白一」になってしまうと、こんどは「白一」にしか見えなくなるのですな。
おもしれーですよ、脳みそは。(笑)

>白一の店員さん

生アイスうまかったですよ。
また寄らしていただきます。


このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13