金谷ホテルベーカリーのチーズロード
金屋ホテルベーカリーのチーズロード


その鉄蔵さんが、突然あたしにこう尋ねてきた。

ダイマスではいつも金谷ホテルのパンを扱っているのでしょうか。東武線の関係かなにかで。」

「んなわけねーよ。たまたまだよ。」とあたしは鰾膠(にべ)も無く答えたけれど、鉄っつぁん、わざわざシナモンドーナツを買いにダイマスに行ったらしい。

そのとき既にシナモンドーナツは無かったけれど、こんどは金屋ホテルのパンが売られていたわけだ。

金谷ホテルは、あたし的はあさっての方にあるホテルで、その素性は良くは知らないけれど、鉄っつぁんが聞いてくるんだから有名なんだろう。

例によってダイマスは、気まぐれ的に、その金谷ホテルのパンを売っていたりするものだから、日曜のうちの朝餉は、金屋ホテルベーカリーのチーズロードだったりしたのだ。プリン付。

金谷ホテルベーカリーのプリン
金谷ホテルベーカリーのプリン

ダイマスはまったくもってヘンな店なのである。

フードマーケット ダイマス
台東区浅草4-23-8
9:00~22:00 年中無休
TEL:03-3871-3611 / FAX:03-3871-3615
e-mail :
su-per@e-daimasu.com
ダイマスの地図
[浅草グルメマップ]