浅草担担亭の担担麺
浅草担担亭の坦坦麺 850円
カメラ SH903i+Orton風 by Picnik


浅草担担亭

4月19日の昼餉(ランチ)は気になっていた浅草担担亭担担麺を食べた。なぜ気になっていたか、といえば、あたしは辛いものが苦手なのに担々麺好きであるということと、この店見つけてきたのはうちのかみさんなのだけれど、それじゃ食べてみようか、とでかけても、営業していたためしがなかったからだ。

先日は工事中だったりして、「やめたんじゃないのかー」だったのだが、しかし看板はしっかりついていたりして、あたしのなかでは殆ど幻化していたのである。まぁ、その謎はこの日解けたのだが。

それは曜日の問題だった。19日は土曜日でちゃんと営業していたのだ。つまりこの店、土日しか日中(ランチタイム)は営業していないのである。普段は午後5時から朝4時まで営業の居酒屋なのだった。

担担麺 

で、肝心の担々麺といえば、かなり本格的なもので、担々麺らしい担々麺なのであった。辛さは6段階あり、あたしは2番目(に辛い)でちょうど。かみさんは4番目でちょうどだと言っていた。ためしにかみさんのスープを飲んだら、咳と鼻水が止まらなくなった。是非、ご飯と食べたいのだな、これは。

浅草担担亭
台東区 浅草1-7-6 竹下ビル1F
03-3842-2778
営業時間 17:00~04:00
土曜日は11時30分~翌4時の営業 日・祝日は11時30分~23時の営業
(ランチタイム)11:30~17:00 ランチタイムは土・日・祝日のみ

浅草担担亭

浅草坦坦亭
[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]