かま栄のパンロール
かま栄のパンロール 1本189円(税込み)
カメラ LUMIX DMC-FZ8 +Orton風 by Picnik


午前7時起床。浅草はくもり。最近の浅草はカラッとした日がないなぁ。

かま栄のパンロール

パンロール4月19日、新千歳空港内のかま栄に寄ってパンロールを買った。パンロールは以前、小樽で揚げたてを食べた時のうまさが、今でも忘れられないぜのバカヤローなのだ。

パンロールは、蒲鉾でしかないけれど、すり身をパンで巻くという発想がそもそもヘンなのである。

しかしそれは揚げパン的に「下品はうまい」に直結しているわけで、つまりこれは、笑えるぐらいに「下品でうまい」かまぼこなのである。

下品はうまい

世の中、下品でうまいものにはまったら最後なのだな。それは一生付きまとうのであって、たとえ(一時的に)忘れることができたとしても、忘れた頃に深層心理からニョキッと出てくる「対象a」。あぁーバカヤローなのだわ。

このかまぼこ、基本的には、

パンロール本来の味をご賞味いただくためにも、かま栄の店頭で是非、揚げたてのものを召し上がっていただきたいと考えております。特に『レストラン キャビンかま栄』や『灯台茶房 ラ・カンパネラ』では究極の揚げたての状態を召し上がることが出来ます。

なのであって、無理やり空路浅草まで運んできたそれは、残念ながら揚げたてのエクスタシー(下品はうまい)はなくなっていたけれど、フツーにうまいのでる。まぁ、フツーにうまいと言っても、指にまとわるつく油はフツーではなく、やっぱり下品なのだけれどもね。

かま栄の案内図

かま栄 新千歳空港店
フロア  2F
営業時間  8:00-20:00
電話番号  0123-46-5894
URL  
http://www.kamaei.co.jp/tenpo/tenpo.htm