2008年6月の記事一覧

おぼんのような世界
おぼんのような世界

続きを読む

じゃガ~ル
じゃガ~ル

続きを読む

五人衆
不二建設の五人衆

続きを読む

漢字しりとり
漢字しりとり
印刷用(PDF)

続きを読む

逮捕され、連行される秋葉原・連続通り魔事件の加藤智大容疑者=8日午後(一般提供)東京・秋葉原の電気街で8日午後、赤信号を無視して突っ込んできたトラックに横断者がはねられ、降りてきた運転手に通行人がサバイバルナイフで次々と刺された事件で……

(中略)

これまでの調べでは、殺人未遂の現行犯で逮捕された加藤智大容疑者(25)は8日朝、住んでいる静岡県裾野市をレンタカーで出発して秋葉原に来たという。取り調べに「世の中がいやになった。人を殺すために秋葉原に来た。だれでもよかった」などと供述。薬物反応などは出ていないという。

(画像:たぶんここ数日間でもっとも露出の多いであろう写真)

続きを読む

タクシー問題、金品受け取り502人 累計1万2400回 (日経ネット)

福田首相と額賀財務相町村信孝官房長官は6日午前の衆院決算行政監視委員会に出席し、財務省など中央官庁の公務員が深夜タクシーの運転手から金品を受け取っていた問題について、提供を受けた職員数が13の省庁や機関で計502人に達したことを明らかにした。これに関連し、福田康夫首相は「公務員は倫理を厳しく律せられている。国民から疑念を抱かれることをしてはいけないという当たり前のことがなぜ守られないのか」と語った。

民主党の長妻昭氏への答弁。委員会に提出された資料によると、全部で21ある中央省庁や機関で聞き取り調査をした結果、現金を受け取っていたのは財務省の職員の1人のみで、あわせて187万5000円の提供を受けていた。商品券など金券は財務、環境、総務の3省の職員が計20万7500円受け取っていた。

車内でビールやつまみなどの提供を受けていた事例は13省庁・機関で判明し、回数は累計で約1万2400回に上った。厚生労働省など調査中の省庁もあり、職員数や回数が今後増える可能性もある。

続きを読む

欧州選手権2008
2008年6月7日

続きを読む

のどぐろ
のどぐろの姿焼き

続きを読む

富士山 2008年6月4日 ANA626便から撮影
富士山 2008年6月4日 ANA626便から撮影

続きを読む

ディエゴ・ベラスケス
2008年6月6日

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13