桃知商店よりのお知らせ

[閉店]路地裏スイーツ、白一の生牛乳アイスクリーム。(浅草2丁目)

白一の生牛乳アイスクリーム(コーン)
白一の生牛乳アイスクリーム(コーン) 380円


あまりにも暑いものだから、白一浅草店の生牛乳アイスクリーム。最近は週一ぐらいで通っていたりする。

白一は、浅草に〈遅れてきた者〉でしかないけれど、その〈遅れてきた者〉は、わざわざ路地裏に店を出していて、フツーに浅草散策をしていてもまずは見つからない場所にあったりするものだから、路地のロジックは機能して、強烈な子宮的構造をつくりだしていたりする。

それはホッピー通りの、鈴芳の脇の路地を入っていったところの十字路の角、水口食堂の斜向かい。売っているものは強烈に乳臭く、あたしは想像界的スイーツと勝手に名付けていたりする。

けれどアイスクリームというのは、そもそも鏡像段階の記憶を刺激する甘味なのでしかなく、白一のそれはその刺激が見事に強烈なのである。だからあたしは、浅草では一番うまいアイスクリームだと思っていたりして、無意識層をくすぐってやまないのだ。[浅草グルメマップ]

牛乳生アイス専門店 白一 浅草店 台東区浅草2丁目5-4
03-3845-3521

白一

Comments [3]

No.1

ずいぶん前になったけど
誕生日おめでとうね!
俺16歳だよー!!早いねぇ^^
お父さん50だから^^:

何より体に気をつけて頑張ってください!
いつでもみんなで帰りをまってるから!
応援してます。

んじゃ、アディオスww

P.S
お土産楽しみwww

No.2

>みちあき

がんばれよ!
応援しているぞ。

No.3

白一牛乳アイス、やっと食べました、冬の間お休み、で3月からと書いてあったのを思い出し、少し肌寒かったけど。

うーんあの高さは、これでか!と納得、考えていたものとは違っていました、いい意味で外されました。

高知の「アイスクリン」の食感!あちらは香料が入ってたりして下品ですけど。
(幼い頃毎年のように帰省し、高知の暑さとアイスクリンは見事に重なってます。)

次は「翁そば」場所がわかったらやってなかったり、やってる時はこっちの腹具合で食べるの無理だったり・・・。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13