ここ数日の間に2回程、あたしのPCはWindowsをアップデートしましょう、と言ってきたので、マイクロソフトの為すがままにしてみた。


システム情報

あたし愛用のPCは、ThinkPad X30(レノボじゃなくてIBM製だよ)といって、5年以上使っているロートルなのだ。最近は再起動する度に、(もしかしたら)もう二度と目覚めないかも知れないな、と心配したりしている(という程、なにか問題があるわけじゃないのだけれども)。

だからほんとは、できることならWindowsのアップデートなんてしたくないので、毎回この手の通知は無視してきたのだけれど、今回あえてそれをしてみたのは、もしかしたら少しは早くなったりするんじゃないだろうか、等という淡い期待と、もうそろそろこのPCで何が起きてもいいか、という、まぁそういう期待からである。

2回の更新は難なく終わり、起動は心なしか速くなったような気がする。しかしそれは(たぶん)気のせいでしかなく、以前とたいして変わりはしないのである。

けれど、たいして変わらない、というのは上出来なのであって、ましてや(今のところ)悪いことは起きていない。それはつまり「なんとなくよろしい」なのであるな。ということで、午前8時30分起床。浅草はくもり。