桃知商店よりのお知らせ

(仮称)エスプレッソプリン。(しやん:浅草4丁目)

(仮称)エスプレッソプリン
(仮称)エスプレッソプリン


今日の昼餉は町内会的喫茶店であるしやんで、チーズトーストを食べた。食後に思いがけずプリンが出てきて大喜びも束の間、これは新しい店で出す予定のメニューだという。

ん、新しい店?

聞けば、直ぐ近所(千束通り沿い)に11月に引っ越すらしい。そこは30秒程余計に歩けば済む処なので一安心したのだが、つまり、町内会から喫茶店がなくなるのはかなしいのである。

ご提供いただいた(仮称)エスプレッソプリンは、甘さ控えめで辛党のあたしでも十分いける。大人のプリンだ。いつもここでプリンを食べている鉄蔵さんも気に入ってくれることだろう(もしかしたら既に食べているかも)。

しやん
台東区浅草4丁目38-5
03-3875-4662
しやん
[浅草グルメマップ]
  [浅草でランチ]

Comment [1]

No.1

>ん、新しい店?

一瞬吃驚しました。雷門近くにでも行ってしまうのかと思いました。
でも、「一本引っ込んだところ」にある店、つまり声を大にせずともぼそぼそつぶやくだけで人を呼び込んでしまうようなお店を探すことに楽しさを見出しているものですから少々残念です。

と、いうことで(仮称)エスプレッソプリンはまだです。この週末に行ってみます。

この間は押上に75歳のおばあちゃんが一人でやっていて自家製果実酒の豊富な店を発見。
かしらみそ焼きでまたたび酒、どうすか?

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13