コアップ・ガラナ
コアップ・ガラナ


コアップ・ガラナ

ガラナは今や、北海道の地サイダーのようなもので、北海道では自販機も売っている。あたしも北海道ではよく飲んでいるのだが、なにか身体が元気になるような気がするのである。その北海道限定版のような飲み物は、なぜか浅草には普通にあるのであって、ニュー王将にもあったりする。焼酎をこれで割って飲むのだな。

それで何故に浅草にコアップ・ガラナが普通にあるのか、といえば、これを扱っているのが、ホッピービバレッジだからなのだわ。

メンチカツ

メンチカツ

メンチカツ浅草的には、メンチカツはポピュラーな酒肴で、桃組的にも居酒屋浩司のそれは有名であるし、あたしも好んで食べている。

けれどあたし的なベスト・オブ・メンチカツといえば、ニュー王将のそれにとどめをさすわけで、一昨日の夕餉は、ニュー王将でメンチカツなのであった。

それは滴る肉汁の往復ビンタであって、一口噛みしめる度に、口の中でうまさが爆発する。

けっして上品なうまさではないけれど、あたしの身体的な、どうしようもない記憶であることで、愛おしくもかなしい味なのである。 ということで午前7時30分起床。浅草は晴れ。

和洋食 ニュー王将
台東区浅草5丁目21-7
03-3875-1066

大きな地図で見る
浅草グルメマップ