痛風はビールを飲みながらでも治る!浅草は晴れ。普段なら、午前何時何分起床と書くのだけれども、書けない。なぜなら寝ていないからで、つまり寝ていないから起床もしていないのであって、だから起床時刻がないのである。

その原因は左足甲の痛みで、寝ようかと思ったら突然に始まってしまったのである。これは寝るに寝られないぐらいに痛い。あとは痛みも忘れるぐらいに眠くなるのを待つしかないのである。ボルタレンを使うという手もあるけれど様子見である。


予兆はあった。けれど薬は嫌いなタチなので、症状がでないと予防用の薬は飲んだり飲まなかったりする。つまりサボったバツ、自業自得である。

今月はこれで2度目だったりするので、人生を改めなくてはならないなと思う。前回はPホルを食べた夜だった。今回はぼたん鍋の夜なのである。此の鍋は後で紹介するけれど、どうも豚系がダメになっているようなのだ。食べる量は少ないのだが……。あー痛てえ!