桃知商店よりのお知らせ

Googleのバレンタインデーロゴ2009。

バレンタインデー
2009年2月14日


午前7時10分起床。浅草はくもり。今日は予定通りのバレンタインデーである。

さて、今年のGoogleのバレンタインデーロゴはどうだろう。問題は×と○の解釈だろうか。

あたしが思うに、これはXエックスOオーではない。×バツマルである。

きらい? それとも、好き!  

若しくは、本命の彼女から、もらえなかった? それとも、もらえた !

普遍経済学あたしは「贈与」を云う人であって、この習慣をその説明に便利に使わせていただいている(こんなにわかりやすい「贈与」は他にない)。

なにしろ今日チョコレートをもらったら最後、それが義理チョコであろうが、友チョコであろうが、たんなる慣性であろうが、1ヵ月後には「お返し」をしなくてはならない、という義務・しばりを負うのである。

それは法律ではない、法令遵守でもない、ましてやコンプライアンスでもない。

贈与は「貸し借り」というしばりである。

しかしこれに○と×がつくと穏やかではないなー。というか「みんな」は穏やかな日じゃないのがバレンタインデーなのかもしれない。あたしのそんな心象は、とっくの昔に消えてしまったけれども。

追記

バレンタインデー
なんと画像を変えてきた?
2009年2月14日 15:00確認

Track Back [1]

Googleバレンタインデーロゴ

普段は『iGoogle』を使って、必要な機能にアクセスしているために、何かイベントのありそうな時だけGoogleのホームにとんでロゴを見ている。 さて、... 続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13