ホルモン
ムグンファでホルモンを焼く


午前6時起床。浅草は曇り。昨晩は客人があり「ムグンファ」を要望されるのでいったのだが、ほんとはあまり気がすすまなかったのは、左足の薬指に痛風発作があり、ここ二三日安静にしていたという都合である。

「ムグンファ」は、内の近所から浅草ビューホテルの近くに店を引っ越ししてしまった。それにより、より広く、本格的に焼肉を提供できる店舗を手に入れた。しかしあたしはスンドゥブチゲという至高のランチメニューを失った(まあ歩いて行けない距離ではないのだけれども)。

新しいムグンファは昨晩で2度目で、最初のときはまだ引越早々、焼肉の職人さんは赴任前、つまり焼肉は不発だったのだ。なので、まずは今までのムグンファには存在しなかったメニューである、タンとミノとホルモン(テッチャン)をオーダーする。

タン タン
タン
ミノ テッチャン
ミノとテッチャン

あー最初から快速過ぎる(これがあまりにもうまい)。調子に乗って、焼き肉屋で肉を焼かないという伝説の男であるあたしが、カルビをオーダーするという快挙(暴挙)に出た。いいのか、左足なのであるが、あたしの自制心なんていうのは、リムに油を塗った自転車のようなものであって、誰か止めてくれ、なのである。

カルビ
カルビ

これがまたうまい。やるなムグンファ焼き肉班なのだ。あたしは焼き肉を少しだけ見直した。そしてあとはいつものとおりのムグンファ祭り。

王豚足 チャプチェ 世界一うまい海鮮チヂミ
王豚足、チャプチェ&世界一うまい海鮮チヂミ

韓国家庭厨房 ムグンファ (カンコクカテイシュウボウ・ムグンファ)
台東区西浅草3丁目18-8 ウチダビル1F
03-3844-6441
韓国家庭厨房 ムグンファ

韓国家庭厨房 ムグンファ
[浅草グルメマップ]