桃知商店よりのお知らせ

MyFax ネットでFAXが送れるサイト。それも無料で。

MyFax午前6時30分起床。浅草は雨。PCからインターネットを使ってFAXが送れる、それも無料で、というサイトがあることを知ったので試してみればちゃんと送れた。MyFax という。覚えておけばなにかと便利かもしれないが「なんだかよくわからないもの」であることもたしかだ。今のところだけれども。


FAXを送る画面は非常に簡単なので省略。メールアドレスの入力が求められるのは当然で、送信するとそのアドレスに確認のメールが届くのであって、手続きを完了させるにはそこに記載されている長いURLをクリックしなくてはならない。

MyFax Free Delivery Confirmation - Attention Required.jpg
FAX送信確認メール

しかし仕事はここまでであって、送信が終われば完了のメールが届く。

MyFax Notification - Fax Sent Successfully.jpg
FAX送信完了メール

Track Back [1]

ネットでFAXを送受信したい…

うちの電話にはFAXがついていません。実家にいた10年以上前は、友人とのちょっとしたやり取りなどにも使っていたけど、いまはメールでなんでもすませちゃいます... 続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13