千束いせやの海老穴子天丼
千束いせやの海老穴子天丼 1600円
SO905iCS with Orton風  by picnik


午前6時30分起床。浅草は雨。昨日、お昼ちょっと前に140Bの中島社長が電話をくれて浅草でランチにしようという。いつの間にか東京に出てきていることはさておき、とりあえず雷門でまっててもらって、あたしは100円バス(めぐりん)で出かけてみる。

雷門の近所は土曜日の人出でごった返していた。人出は嫌いなあたしはタクシーを拾って金美観通りの千束いせやへ逆戻り。土手のいせやへ行きそうな運転手さんを、次男さんの千束いせやだと理解させる暇もなく、あっと言うまに目的地に。

海老穴子天丼をたのむ。

穴子を半分と海老をひとつ中島社長にあげて、何時ものようにはしを進める幸せを、なんて説明すればいいのか。浅草の下町のいつもの(いや、いつものじゃない)昼飯だな。

[浅草でランチ]  [浅草グルメマップ]

千束いせや
東京都台東区千束2丁目23-5
03-3872-5586

大きな地図で見る