桃知商店よりのお知らせ

河藤の干菓子と割氷。(大阪市四天王寺)

河藤の干菓子と割氷。
河藤の干菓子と割氷 カメラ LUMIX DMC-FZ8


午前5時時45分起床、浅草ははれ。昨日は大阪から伝耕西道さん吉田さんがお見えになり、河藤の干菓子と割氷をいただいた。とはいえ、割氷は見えないと思うが、干菓子の下敷きになっているのである。

割氷の溶け具合は芸術的で、堅いようでも堅くなく、それは大阪的な固まり具合である(といっても大阪的というのがなんだかわからん)。

割った氷のような姿をしているので、一見したところ氷砂糖のようにも見えるが、実は外側に薄く皮が張っていて中身は柔らかいのだ。

見た目には 堅い外側 割氷

堅いようでも 堅くなし

ん~、おそまつ過ぎるな。

割氷
割氷
カメラ LUMIX DMC-FZ8 with HDR by Picnik

松魚節飴
松尾節飴もいただいた

Track Back [1]

浅草にて

サイトの構築でお世話になっているITコンサルタントさんのところにご機嫌... 続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13