かけそばと海老天麩羅
かけそば330円+海老天ぷら190円


午6時起床、浅草はくもり。あたしは今のところ(4丁目)に引っ越してきて2年と6ヶ月程度(だと思う)のだが、この店はつい最近まで知らなかったのだ。場所は旧元祖恵比寿ラーメンから1区画北側の三角形のところにある。

この日は午後1時を過ぎてから入ったが、店は一杯で繁昌していた。"立ち食い"と店には書かれているけれど、みんな席に座って食べている。お品書きは立派なものがあったけれど、注文は自販機で、ただ蕎麦とうどんの違いはおばちゃんに頼む。

この店、たぶんあたしの知らない細かなルールが沢山あるとは思うのだけれども、この日はかけそばと海老天ぷらを頼んでみた。そばは柔らかく、でもふやけているのではなく、天麩羅は揚げたてだ。

天麩羅は直ぐに麺に放り込んだが、海老天1本で520円、2本でも710円だ。成る程いけてる店である。

品書き
品書き

ねぎどん 立食そば
東京都台東区千束1丁目17-9
03-3873-0738

大きな地図で見る
[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]