豚足
豚足 Lumix DMC-FZ8 with Orton風 by picnik 以下同様


午前7時起床、浅草は雨のち曇り。一昨日は「なると」で夕餉にした(した、とうよりも「なった」のである)。そう言えば先週の土曜日も同じ店で食べていたっけ、と、狭い4丁目の町内会を恨んでみせる。しかし恨むんならもっと他の店に通ってからそうすればいいのに、とは思うのだが、自由にあっちこっちへと行くことの出来ない病気の我が身を恨んでもみる。

しかし病気と言っても、よその人が見れば、どこが病気なのか全く気がつかないだろうし、そもそも店に行かないことの言い訳にしているようなところもあって、自分もどこが病気なのかわからないでいる。「なると」へ行く、韓国料理を食べる。その楽しみはまるで自分の病気を探すかのようだ。
[浅草グルメマップ]

蒸し鶏 トッポギ
蒸し鶏                        トッポギ
海鮮チヂミ イカ炒め
海鮮チヂミ                     イカ炒め
チャプチェ ビビンパ
チャプチェ                      ビビンパ 

 なると
    台東区浅草4丁目39-2
    03-3872-7560

大きな地図で見る