熊本城
熊本城にて 撮影 大村さん


天守閣から午前7時起床、浅草は晴れ。今日は久々の良い天気らしく気持ちがいい。

土曜日に熊本城に初めて上ったのだ。ところが上っている最中に低血糖に陥ってしまうあたしは何なんだろう。弱いなんていうもんじゃなくてただただ情けないのである。

低血糖の特徴のひとつは、(あたしの場合)目に映るものがしらっちゃけて見えるのだ(正確にはよく見えない)。みーんな白ぽいわけで、右の天守閣からの写真なんかは余りよく目には写らないわけだ。

それで天守閣から降りて砂糖入りのコーラを飲むと突然回復するわけで、まあ血糖のコントロールというのは難しいものなのだわね。

こんなへんてこな人とおつきあいいただいた大村さんと坂田さん、本当にどうもありがとう。