ごんぶとつけ麺 醤油味
ごんぶとつけ麺 醤油味  中盛 730円


午前7時30分起床、浅草はくもり。今日は浅草6丁目の浅草製麺所で昼餉にした。

時刻は13時30分を過ぎていたが、店の中には先客が4人、みなさんつけ麺を食べていた。あたしはメニューをみて、つけ麺を頼めばいいのかと思い込み(店名もつけ麺工房だし)、最初にメニューにでていた「ごんぶとつけ麺 醤油味」を中盛りで頼む。

麺がでてきて「ごんぶと」じゃなのに落胆しながらも、うまいかもしれない、とチャンポン麺のような麺を食べるあたし。

チャーシューが一枚だけスープの中に入っていることが何となく嬉しかった。 [浅草でランチ]   [浅草グルメマップ]

浅草製麺所

つけ麺工房 よってこや 浅草製麺所
台東区浅草6丁目9-4
03-5824-9599

大きな地図で見る