鳥のからあげ定食 750円
鳥のからあげ定食 750円


午前8時20分起床、浅草は晴れ。今日のお昼はとんかつ 洋食 春にしけこみ唐揚げ定食を食べた。

12時10分頃に店に入り、料理が出てきたのは12時45分。その間35分何をしていたかといえば新聞を読んでいたのだ。高校野球の東京東西大会の結果やら、相撲の対戦成績やら、どうでも良いような話題も含めて(自宅には届かない)記事を読んでいた。

そして35分たって料理が運ばれてくる。最初に漬け物が出て(これは15分で出てくる)、その跡から、からあげが並び、ご飯、味噌汁と揃うのだ。

あたしは量が多いのはわかっていて、あらあげを2つとご飯を3分の1残した。

しかしこの35分の小さな幸せよ。昼飯を食うのに35分待つのだ。その時間さえ計算しつくしたかのようなおかみさんの動きに惚れ惚れとした。[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

とんかつ 洋食 春
台東区浅草5丁目10-14
03-3874-8198

大きな地図で見る