ビーフペッパーランチ
ビーフペッパーランチ M 680円


午前5時30分起床、浅草は晴れ。今日は鐘ヶ淵の東京都リハビリテーション病院へ3ヶ月ぶりの訪問。3ヶ月に一度の検診である。

歩いている最中から暑くて目眩を覚える朝だったが、病院の中はすこぶる涼しい。1時間ほど涼を取っていると診察室に呼ばれ、診察室では90-7、83-7、76-7と7を引くのを続けてやらされたり、言われた数字を反対に言ってみたりした。できるかい、みんな?

それから錦糸町へ出てトイ・ストーリー3を観た。映画を観る前にランチにしよう、ということで、オリナス3Fのイートインで、ペッパーランチのビーフペッパーライスを食べた。

あたしはなんだかんだと言って初めての経験であるが、熱せられた鉄板の上で調理することぐらいは知っている。タレを振りかけて、出てきたものをかき混ぜるとなんとチャーハンの如し。なかなか笑える一品だった。

ペッパーランチのビーフペッパーライス