2010年8月の記事一覧

マミーズのアップルパイ
マミーズのアップルパイ Orton風 by Picnik

続きを読む

ギョサン
ギョサン(漁業従事者用のサンダル)

続きを読む

ゲゲゲ展
ゲゲゲ展

続きを読む

かまぼこトミカ
かまぼこトミカ
かまぼこパトカーとかまぼこバス

続きを読む

もの食う人びと

もの食う人びと (角川文庫)

辺見 庸
1997年6月25日
角川書店
686円(税別)

続きを読む

MT5午前7時起床、浅草はくもり。このサイトを置いてあるサーバーを変えることにした。

今までお世話になってきたファーストサーバのギガント・シリーズは、2GBの容量しかなく、内使用しているのは1.12GB(56%)なのである。

しかもSQLサーバーが無いので(笑わないで欲しい)、MovableTypeのデータベースはSQLiteをつかい、しかもデフォルトのエンコードはEUC-JPだし、それを

<?
header("Content-type: text/html; charset=UTF-8");
?>

と書いてUTF8で使っている。その結果、MT3を使わざるを得なかったのだ。

続きを読む

あかつき
福島の桃 あかつき

続きを読む

オールフリー
サントリー オールフリー

続きを読む

スンドゥブチゲ
スンドゥブチゲ ランチは800円 夜は1000円

続きを読む

キーボード午前6時30分起床、浅草ははれ。今日は昨日とは打ってかわり、文字が書けない。

書けないと云っても、ペンが進まないわけではなく、キーボードを這う指に違和感があるのだが、原因はわからないのだ。

分からないからといって、あれこれ4時間ほど過ぎたのだが、一向に改善する気配も見えないので、ちっとあきらめ気味だ。

このブログの原稿は、半分以上の間違いとその修正で書いているわけで、けっこう疲れる作業となっている。

あー、今日はだめだなあ。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13