サラダ冷麺
みそののサラダ冷麺


午前6時起床、浅草ははれ。一昨日は浅草警察署の"といめん"にある「浅草 みその」で夕餉にし、サラダ冷麺というのもを食べてみた。

このサラダ冷麺、野菜ががっつりと、それにキムチが少々(麺の上に)のったもので、真ん中にゆで卵が半分のっている。暑い最中になかなかナイスな選択だったわけで、このメニュー(じつはこれはメニューには載ってないのだ)を考えた人を尊敬したのだ。

麺は細いが乳白色で、まるで盛岡冷麺を細くしたものを見ているかのようだし、スープはあたし好みのあっさりとしたテールスープ。なかなか渋い組み合わせの逸品だった。

浅草みそのは新しい店だが焼肉屋であり、焼肉の具材も素晴らしい。

みそのは新しい店である。塩の味付けで食べるカルビは、なかなかナイスなものだし、レバ刺しはニンニク風味である。

今までならここで酒を飲んでお腹をいっぱいのするのが普通だったが、しかしあたしは酒を飲まないと決めていたものだから(ほんの一杯だけ飲んだけどもね(笑))、冷麺でおしまいにしたのだ。 浅草グルメマップ] [浅草でランチ

レバ刺し
レバ刺し

浅草 みその
台東区浅草5丁目4-2
03-5603-1129

大きな地図で見る