けいおん
VQ1015 Entory with Orton風


dime_cover.jpg午前6時40分起床、浅草は晴れ。今日はサンバカーニバルの日で、夜のホッピー通りは混み合うだろうな。

先日、盛岡に行く際にDIMEを買った。DIMEは本当に久しぶりで、しかし久しぶりでもDIMEを買おうと思ったのは、本の主題が「この夏いちばん暑い アニメ絶対主義」であったからだ。

しかしこの年になってアニメもないはずで、実は『けいおん!!』について書いてあったから、とうのがいちばん大きい。

あたしは『けいおん!!』については何にも知らなかったのに、『けいおん!!』の名前は聞いたことがあり気になってしょうがないという、『けいおん!!』って何なんだ男だったのだ。

その訳のわかんないオヤジが、『けいおん!!』を知らない人のための「今さら聞けない基礎知識」を読んだ。

ページ数は1ページしかないそのページを読んで、はじめて『けいおん!!』ってアニメだったのね、と気がついたのである。なんとも平和な読書である。