2010年9月の記事一覧

タンメン
山口家のタンメン Oruton風 by Picnik

続きを読む

猫楠

猫楠―南方熊楠の生涯 (角川文庫ソフィア)

水木しげる(著)
平成8年10月25日
角川書店
660円(税別)



続きを読む

相撲協会と建設業協会
相撲協会と建設業協会

続きを読む

不二建設4代目ノベルティ
4代目不二建設ノベルティ

続きを読む

午前7時起床。浅草は晴れ。昨日の記事、『去年のブログを思い出していた。』に、江弘毅からコメントをもらっていた。

bricoleur.jpg確かによく書いていますね。 何かを書くということは、ジグソーパズルの完成図をあらかた措定していて、そこに言葉のピースをあてはめていくというものではないですね。

むしろその時の言葉を手当たり次第たぐり寄せて(ブリコルール)、その言葉を足場にしてものを考える。 書かれたものは、自分が何を考えたかの足跡みたいなもんで、それも事後的にしかわからない。 それしか残ってません。

続きを読む

去年の9月1日のブログの写真午前5時20分起床。浅草は晴れ。今日から9月である。

去年の9月は、退院してから日もったておらす、書いていることは、

『こうしていることで、少しでも身体にいいことかあるかもと、私はいろいろな木々をかぐ。 されど、私のかぐ木の匂いは、あまりあてになったり、あてにならないものだったり。 つまりなにが身体にいいのか、それがわからかないのだ。』

だったりしている。つまり何が何だか分からないまま、それでもブログを書こうとしている。

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13