海鮮XO醤炒め海鮮XO醤炒め


海鮮XO醤炒めと餃子とドリンクバー

土曜日の夕方4時頃、遅い昼餉ランチバーミヤン南千住店によったのだ。バーミヤンは10年程前、家の近所の「浅草かっぱ橋店」に入って以来だから、超久しぶりなのである。

餃子あたしは「海鮮XO醤炒め」と「餃子」と「ドリンクバー」でランチとしたが、この「ドリンクバー」というのが、あたしのファミリーレストランでの定番であり、つまり"食べる"のではなく"飲む"のが定番というわけのわからなさなのである。

しかし「海鮮XO醤炒め」を食べて、あたしゃビックリしたのだ。これは思ったよりもはるかにうまい。海鮮を謡っているだけあって具材もしっかりしている。そして驚くことに餃子も口に含むと肉汁がでてきたりして、いやなにか何時ものファミレスとは違うのである。

「へー」、とあたしはうなったのだが、半年に一回ただ食うだけならバーミヤンというのもありだな、と思ったのだ。但し、もう一度云うのが、半年に一回、ただ食うだけである。それはあたしにとっては最大級の褒め言葉なのだ。

バーミヤン 千住
東京都荒川区南千住1丁目47
03-5604-2772

大きな地図で見る