サラダセットパン付き
サラダセット パン付き


サラダセット パン付き

午前5時10分起床。浅草は晴れ。土曜日のブランチ浅草カフェ ラグランドカリスだった。あたしは糖尿病になって以来、朝餉モーニングは余程のことがない限り家で食べることにしているのだが、この日は植村真美さんのお誘いがあり、朝から浅草寺などをお参りしたのだ。

飲み物付きブランチとは謂わば朝食ブレックファースト昼餉ランチのハイブリッド造語のよなもので、しかしブランチと云っても、勿論ランチはこの後に食べたのだが、つまり本当はモーニング(ブレックファースト)なのである。

しかしブランチという言葉を使う真美さんが何か格好よく見えたのでブランチと呼ばせてもらおう、という次第だが、このブランチサラダセット パン付き、と云う。

これは、あたしがランチに食べている「カリスサラダランチ」と出所は同じなのだが、何処が違うのか、と云うと、まずその量において圧倒的に(量が)違うのである。そして使われているドレッシングも昼の方が遙かにハードであり、肉が入っている。

ハッキリ云えば同じ店のサラダセットなのに昼の方が若干うまいのだが、ただし、値段は当然モーニングであり、580円しかしない。お昼の990円とは比べものにならないのである、しかも両方共飲み物付きの値段であるり、糖質制限食なのである。

いや、糖質制限食全滅と云われている浅草において、こんな気軽に食べられる糖質制限食を朝から提供してくれるダイマスには、何時もながら頭が下がるのである。浅草でランチ

カリスサラダランチ