西新宿小町食堂のカレーそば西新宿小町食堂のカレーそば


西新宿小町食堂のカレーそば

午前7時起床。浅草はくもり。この日は「西新宿小町食堂」再びである。ただしメニューはちょっと捻って、わざと「カレーそば」を選んだ。その心は、といえば、これは電子レンジでチンとはいかなくてちゃんと厨房でつくらなくてはならないのである。

だから待つ。暫く待つ。待っている間用にメンチカツと野菜炒めをチンしてもらうと、これらをたべながら暫く待つのである。と暫くしてカレーそばが出来上がり、店員さんがタッタッタともってきてくれる。

あたしは思い切りたべる、今まで待っていた分がっつりとたべるのだ。箸をカレーの真ん中に刺し、ズズーッと蕎麦を手繰り、カレーをいただく。が、ちょっとまて、カレーが違う(と思う)、これはカレーライスにかけて食べてなんぼのものだ。カレーは辛くて美味しいが、「そば」のものとなるとちょいと違うのである。あー惜しい、と(こころの中で)云いながら、(たぶん)二度とくることはない「西新宿小町食堂」にさよならしたのだ。

メンチカツ 野菜炒め

西新宿小町食堂
新宿区西新宿6丁目25-16 ライオンズマンション西新宿第7
03-6304-5360