明星_低糖質麺_はじめ屋_糖質50%オフ_醤油豚骨味明星 低糖質麺 はじめ屋 糖質50%オフ 醤油豚骨味


低糖質麺「はじめ屋」の醤油豚骨味でランチ

午前4時起床。幸手市は晴れ。何年振りだろう、カップラーメンを買ったのだ。この日電車に乗っていたら、目の前に『低糖質麺「はじめ屋」』のチラシが目に入ったのだが、そのチラシを穴の空くほど見ていのだ。

そこには「低糖質麺」の名が誇らしく書いてあった。糖質50%offと書かれていたるそれは、一食当たり25.2gしか糖質のないラーメンだった。

もう一度云うがラーメンなのである。いくらノンフライ製法だとは云え、長いこと食っていないカップラーメンである、勿論それはあたしの心を掴んだのだ。

糖質とは炭水化物のうち食物繊維を除いたもをいうが、それが50%もoffとは驚きだ。こんなものが世の中にでること自体が不思議なのだが、早速近所の「ダイマス」にいけばありましたよ。

種類は二種類で、「コク旨塩味」もあるので「醤油豚骨味」と合わせて二つを買ってきてみた。お湯を沸かして4分。早速食べれば、これはなかなか旨いのだ。

ただ糖質が50%offだとは云っても、逆に考えれば50%も糖質があるわけで、完全な糖質offというわけにはいかない。

しかし、あたしのように昼餉ランチは蕎麦としているような糖質制限食には良いかもしれない。しばらく(とは云っても月に2回が限界だろうか)これは食べれそうなのである。つまり2つ程買い置きにしたのだ。

中身

出来上がり