サラダサラダ


浅草カフェ ラグランドカリスの朝食

午前5時起床。浅草はくもり。これは土曜日の朝、家人が、なんと朝食をとりに行こう、という。いや、なにごとかなのだ。朝食を外で撮るなんて何年振りのことか、と思うが、兎に角外で食べることにしたのだ。

それで「浅草カフェ ラグランドカリス」へ朝食を食べに出掛けた。「浅草カフェ ラグランドカリス」には朝食は4種類ある。あたしは「サラダ」を、家人は「バケットサンド」を頼んだ。

「サラダ」は「カリスサラダ」を約半分にしてフランスパンが2切れほどつけた仕様だ。あたしは「浅草カフェ ラグランドカリス」と云えばこれ(カリスサラダ」)だ、と思っているので、つまり、これしか頼む物がないので「サラダ」を頼のんだのだが、ランチで食べるものに比べてはるかに小さい。

しかし、これを小さい、というのはどうかしているのだろう。小さいとは云え、これは「カリスサラダ」なのだ。切りそろえられたゆで玉子、様々な野菜類が並び、無いのは茹でた鶏肉ぐらいのものである。野菜を食べるなら「浅草カフェ ラグランドカリス」は朝も健在なのである。[浅草グルメマップ]

朝食メニュー 飲み物はアイスコーヒーを

バケットサンド

浅草カフェ ラグランドカリス
東京都台東区浅草2丁目4-2