スクランブルエッグ&4種チーズのシーザーサラダモーニングスクランブルエッグ&4種チーズのシーザーサラダモーニング


デニーズ浅草国際通店で朝食

午前5時5分起床。浅草はくもり。日曜日、この日も朝食は外で食べた。二日続けてであり、デニーズ浅草国際通店でである。デニーズで朝食なんて超久しぶりの事なのだが、たぶん12、3年は行っていない気がするのだ。

ファミレスで朝食である。別に特別な料理が出てくる訳ではないのだが、なぜか嬉しい。。

この日は、簡単に食べたかったのでメニューを見れば、5種類程のメインの料理に「スクランブルエッグ」と「4種チーズのシーザーサラダ」があった。これは特別な料理ではなく簡単でうまいのはあたしの身体が知っている。メインはその2つにすると、それにセットとドリンクをつける。

飲み物は「おかわり自由のドリップ珈琲」を頼むのは夫婦揃って貧乏症故の癖だが、「スクランブルエッグ」と「4種チーズのシーザーサラダ」には、それぞれ「トーストセット」と「パンケーキセット」を頼んだのだ。

勘のいい人ならすぐに分かるだろうが、これメインを両方共あたしが食べ、セットを二つとも家人が食べるのである。

つまり、「スクランブルエッグ」と「4種チーズのシーザーサラダ」をあたしが、そして「トーストセット」と「パンケーキセット」を家人が食べたのだ。なんか変だな、と思うだろが、これが家の朝飯なのだから仕方がない。いや、ファミレスで朝食、なにかいいものなのだな、と思うのだ。

トーストセット パンケーキセット

デニーズ 浅草国際通店
東京都台東区浅草1丁目43-5