ミックスピザミックスピザ


カフェ&スモーキングラウンジ

午前6時30分起床。岩見沢は雨。昨日は羽田空港第2ターミナルビル3階の「カフェ&スモーキングラウンジ」に寄った。ご存じの通り「カフェ&スモーキングラウンジ」は煙草の吸える喫茶店である。 8年年前に煙草を止めてから寄ったのは1、2回だろうか。今回は久しぶりに煙草のツーンとくる香りを嗅ぎに寄ったのだ。

ただ香りを楽しむにもルールがある。幾ら何でも黙って座って居るわけにはいかない。あたしはアイスコーヒーとミックスピザをオーダーした。さすがにミックスピザは冷凍のものを温めるていのだろう、暫く時間がかかった。その間「4」と書かれた立て札を立てて待っている。その姿が妙にシュールだった。

ピザが来た。そのピザはふくらとして非常にうまそうだったが、一口食べて、これは身体にはよくないものだ、との思いが頭を過ぎる。試しに頭だけを剥がしてみると、パンの部分が異様に厚いことに気付いた。あーそうだよ、パンは身体に悪い(糖尿病患者にはだが)ものじゃないかと再確認する。それでた、頭だけを剥がして食べたのだ(笑)。

アイスコーヒー

カフェ&スモーキングラウンジ
東京都大田区羽田空港3-4-2 第二ターミナルビル3F