お肉たっぷりビーフペッパーライスお肉たっぷりビーフペッパーライス


お肉たっぷりビーフペッパーライス

午前6時10分起床。浅草はくもり。この日は久しぶりの「ペッパーランチ」で「お肉たっぷりビーフペッパーライス」でランチにした。「ペッパーランチ 吾妻橋店」である。「ペッパーランチ」はどのぐらい云っていないかといえば、2014年6月に「ペッパーランチダイナー UENO3153店」で「肉塊ハンバーグ&サービスステーキ」を食べて以来なのだからおよそ3年3ヶ月振りである。

この日はランチメニューをお願いしたのだが、出てきたものは「お肉たっぷりビーフペッパーライス」であった。どう考えてもあたしの場合、ライスは余計物なのだが、この際だからと3分の1を食べることにした。やはり米は(身体には良くない分だけ)うまいのである。あたしはイナゴのように米を食った。そして野獣のように肉を食う。

ジュージューと熱い鉄板で焦げる牛肉と米のうまいこと。そう、この「ペッパーライス」が「ペッパーランチ」の特徴だろう。本来なら牛肉とライスは混ぜて焼くのだが、3分の1だけを食べるあたしにはそれは無理なこと。牛肉と食べるだけの米を焼く。しかし混ぜることを忘れはしない。混ぜる3倍うまい。これは鉄則である。そして熱い!これも鉄則である。

お肉たっぷりビーフペッパーライス

サラダ

ペッパーランチ 吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目2ー4 恵進マンション1F