DSC_0073天ぷらせット


天ぷらセット

午前5時20分起床。浅草は晴れ。土曜日にちょこっと出掛けていて、その帰りに東武スカイツリー線の曳舟駅の「すたんど そば助 東部曳舟駅店」に寄った。丁度ランチ時だったので、なにか手繰ろうと思ったのだ。

しかし、ここにはビールのセットがあったこを思いだし、ビールセットを頼んだ。天ぷらは、今回は「かき揚げ」と「春菊天」をお願いし、ビールはいつものモルツである。この手の店ではモルツが多いのは何故だろうと思うが、早速出てきた「かき揚げ」を食べながらビールを呑む。

ここは駅の立ち喰い蕎麦屋だけれども、本当に色々と考えてある。ビールの他にもハイボール、チューハイ、それにサワーやワンカップまであるのだ。と考えているうちに天ぷらもビールも底をつく。もう少し何かを食おうか、とも思ったのだけれども、長居は野暮である。さっさと席を空けて浅草へ帰ろう。

DSC_0078

DSC_0066

すたんど そば助 東部曳舟駅店
東京都墨田区東向島2-26-6 東武曳舟駅