冷麺カッペリーニ冷麺カッペリーニ


冷麺カペリーニ

午前5時20分起床。浅草は晴れ。この日の夕餉はファミレスである。ファミレスは好きだ。なにしろ暫く行かないとメニューが変わっている。この日は国際通りのセブンイレブンの二階にある「デニーズ浅草国際通店」へとむかった。ホントはサイゼリヤに行こうとしたのだが、行ったら待ち人25名だったのだ。なんだこれはである。

「デニーズ浅草国際通店」もほぼ一杯の人出だ。観光地でファミレスを使う利点は、観光客に会う機会が少なくて済むことだと思っている。しかしその思惑も何だかなの最近、半分近くは観光客のようだった。観光客の何処が悪いというわけではない。非現実を楽しむ人達と一緒に現実を味わう。

それは、あたしが観光客の時も同じようなものなのだろう。One Man's Ceiling Is Another Man's Floor( 君の天井は僕の床)なのだ。ここは浅草、観光客がいるのは当たり前と割り切ろう。

この日は「冷麺カペリーニ」なるものをお願いした。この冷麺は冷麺文法を周到し見事に冷麺(のようなもの)に仕上げている。ただ、あたしにはキムチは余計だったが、このカペリーニというパスタはかなり面白い。まるで細いそうめんのような歯触りで、味もそうめんのようだったが、案の定朝の血糖値は高かったのだ。

レモンハイ&ローストビーフとケールの24品目彩りサラダ

デニーズ 浅草国際通店
東京都台東区浅草1丁目43-5