たまごサンドイッチとフライドポテトたまごサンドイッチとフライドポテト


たまごサンドイッチとフライドポテト

午前5時10分起床。浅草は晴れ。この日は「まるごとにっぽん」の3F「Cafe M/N(カフェ エムエヌ)へ行った。ここには好物である「たまごサンドイッチとフライドポテト」がある。「ある」とは云うが、このハイブリッドなメニューは最近出来たものだ。

そのために「たまごサンドイッチ」だけでの注文が出来なくなり、値段も高くなってしまった。しかし、それを食べる為だけに「カフェ エムエヌ」へと向かうのだ。あたしはこの組あわせは嫌いでは無い。いや、むしろ好きだ。

もっとも「まるごとにっぽん」へは比較的良く行く、その大きな理由は郡上の「明宝ハム」を買いにだ。あたしは「明宝ハム」の浅草代理店でも開こうかと思う位にこのハムが好きだ。つい先日も早速1本買ってきて骰子状に切ってそのまま食べた。

この「明宝ハム」は、あたしが郡上に通っている頃、郡上の方々に教えてもらった「郡上のパトリ」だが、「たまごサンドイッチとフライドポテト」は「ペリカン」のパンを使っているだけで「浅草のパトリ」にまだなれない(ようだ)。「浅草のパトリ」、簡単に云うがその道は険しい(笑)。[浅草でランチ]

珈琲

Cafe M/N
東京都台東区 浅草2-6-7 まるごとにっぽん3F