そば定食そば定食


何を食べていいのかわからない

午前5時15分起床。浅草はくもり。何を食べていいのかわからない。それ程腹も減っていない。食欲もわなかい。うーん、でもなにか食べなきゃいけない、とぶつぶつ云いながら、今日は「墨田区役所 食堂」でランチだ。しかし、あたしと云えば最初からこんな塩梅だった。

ランチの最大の敵は自分自信にある。そう「なにをたべればいいのかわからない」時である。

そんなあたしの今日のランチは「そば定食」。

このところ、味が落ちた、と毎日通っている婆さんから聞いたが、相変わらすあるこの「そば定食」は、確かに蕎麦の味が落ちたのかもしれないなと思うとことが無いわけでもない。営業時間も短くなって、なんだかなー、なのだが、食えば食えるのだ。

そう、ランチに食欲のわかないあたしにとって、食えば食える、という今日は絶対の味付けなのである。[浅草でランチ

そば定食

そば定食

墨田区役所 食堂
東京都墨田区吾妻橋1-23-20 墨田区役所1F