乾杯(写真:村上さん)乾杯(写真:村上さん)


平成30年9月15日 桃組「暑気払い」

暑気払いは何時もの「居酒屋 浩司」で行った。一体、幾つになったのだろうと思う。そう歳のことだ。歳を考えればまだまだ若い。でも、みんな感じているはずだ。

それ程若くはない、と

お酒の量は全盛期の十分の一に落ち、会をやるのも3時間が限界のようだ。あたしゃ疲れも感じている。交わす会話も身体のことが多くなり、会社の経営については二の次になった。でも、「またやろう」と云ってくれる。

そうなんだ。後2回は「居酒屋浩司」で定例の「新年会」と「暑気払い」をやる(予定)だ。

その後は、もう何でもいい。なにかしら理由をでっち上げ、浅草がそれとも鶯谷か、はたまた上野の一画で、また、皆さん一緒に呑みましょうなのである。

歳をとりながら、その歳に付いてくる様々な身体の変調や環境の変化を語りましょうなのである。

続・乾杯(写真:村上さん)

ホッピー

居酒屋浩司 浅草店
東京都台東区浅草2丁目3-19