ワイルド☆ロックワイルド☆ロック


ワイルド☆ロック

午前3時起床。浅草は晴れ。目の検査の為に錦糸町の墨東病院へ行った。左目の視力も落ちてきて「何時でも白内様の手術は大丈夫ですよ」と言われてしまった。まあ、右目は既に手術済みだから心配はないのだが、次の検査は6月なので、その時は切るようになるのだろうなと思う。もしかしたら、もっと早くなるのかもしれない。

その帰りに、錦糸町駅前の「ウェンディーズ・ファーストキッチン」に寄った。ここは元々「ファーストキッチン」だったところで、何時の間にかに「ウェンディーズ・ファーストキッチン 錦糸町店」になっていたのだ。そして、あたしはここで素晴らしいものを見つけてしまった。なにをかって、牛肉のパテに挟まれたトマトとレタス、ベーコンエッグにタルタルソースをだ。

つまり、バンズがない肉まみれのハンバーガーである。これを(この店では)「ワイルド☆ロック」と云うらしいが、見た途端にこれが糖質制限食であることがわかった。モスバーガーには「菜摘」というレタスで包んだ糖質制限のハンバーガーがあったが、この「ワイルド☆ロック」の考え方はまるで違う。

なんと云っても上下を牛肉のパテで挟んである。それもかなりの厚みだ。そして中には「ベーコンエッグにタルタルソース」とくる。一見カロリーの固まりのようなハンバーガーを作ってしまったのだが、一口食べてみると「やっぱり牛肉だぜ!」と声がでる。しかし、この肉々しいハンバーガーが、実は糖質をおさえた、とてもヘルシーな一品であることを「ウェンディーズ・ファーストキッチン」は分かっているののだ。

ワイルド☆ロック

ウェンディーズ・ファーストキッチン錦糸町店
東京都墨田区江東橋4-27-14 楽天地ビル1F