なんと餃子は8個入りで300円という安さ なんと餃子は8個入りで300円という安さ


餃子は8個入りで300円という安さだ

午前7時起床。浅草は晴れ。「ジョイフル三ノ輪」の二軒目は「餃子専門 さかい食品 三ノ輪店」の「餃子」であった。何度も「ジョイフル三ノ輪」には行っているのに、この店は初めての訪問となった。まず焼いたものを一パック貰い、その場で食べてみることにした。

ここの「餃子」はタレが付いていないのだが、それは普段でもタレなしで食べるあたしには何の不都合もなかった。ものは少し冷めていた。皮があたしの好みとは違うかな、と思ったが、餡はうまい。それに量が多いのだ。家人は十分にうまいと云う。

その上にだ、8個入りで300円という安さもあり、コストパフォーマンスは抜群である。しかし、コストパフォーマンスだけで物を選びはしない。

この「餃子」の素晴らしさは焼き・生・冷凍と3種類の「餃子」が揃っているところだ。それで焼いたものを二パックと冷凍のものを二パック貰って帰ってきた。それが『「うにごはん」と「餃子」を食べましたよ。』で書いた「餃子専門 さかい食品 三ノ輪店」の「餃子」なのである。

餃子専門 さかい食品三ノ輪店

餃子専門 さかい食品 三ノ輪店
東京都荒川区南千住1丁目20-3