星乃ブレンドと厚切りカツサンド星乃ブレンドと厚切りカツサンド


星乃ブレンドと厚切りカツサンド

午前4時30分起床。浅草は晴れ。「星乃珈琲店」があったのだ。何時出来たのかも知らないうちに、上野のセントラル21ビルの2階に出来ていた。「星乃珈琲店 上野店」である。ここに行くのは若干面倒で、2階だというのに階段が見当たらない。それでこのビルのある他の店のお客さんと一緒にエレベーターに乗るのである。

そのエレベーターが混んでいて、一度では乗り切れず一回待って乗った。たかが二階に行くためにエレベーターとはと思うが、他に道はないようなのである。それでも「星乃珈琲店」へ行こうというのは、家人が郡山の「星乃珈琲店 郡山店」に行ってきたためで、曰く「スフレ」がおいしいのよ、なのである。

「スフレ」ってなんだ、のあたしには分からない何かがあるらしいが、「コメダ珈琲店」と何処が違うのかなのだ。暫く待って(なんと2組待った)座った「星乃珈琲店上野店」は、確かに「コメダ珈琲店」とはちょっと違う。なにより珈琲の大盛りがないのだ(笑)。

まあ、こんなものだろうな、と思い、あたしは「星乃ブレンド」と「厚切りカツサンド」を、家人は「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」のダブルを頼んだ。この「スフレパンケーキ」は焼き上がりまで20分程待つし、だいたい大盛りもないのにダブルとはなにごとなのかと思うが、要はパンケーキが2枚ある。

食べれば「厚切りカツサンド」はカツが堅くて美味しくはなかったが、その代わりパンがカリカリしていて非常にうまい。ししかし、肝心のカツが駄目ではこれは魅力半減なのである。「星乃ブレンド」はおいしいと思ったが、一方の「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」はとても(あたしは)手が出せなかった。けれど、家人の満足そうな顔を見れば、これはうまいのだなと分かるというものだろう。

厚切りカツサンド

星乃ブレンド

キャラメルりんごのスフレパンケーキ

星乃珈琲店 上野店
東京都台東区上野2-12-1 セントラル21ビル2F